FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気なお声

先日の朝、お電話がありました。
I先生の病院でお知り合いになったYさんからです。
はじめてお電話を頂きました。

長いリハビリ通院を続けてきた日々の中で、
気さくに話かけて下さったYさん。
リハビリが打ち切りになった日、私たちは
また会えるようにとお電話番号と住所を交換。

お電話口でYさんは「元気にしてる?」と。
なつかしいYさんの声を聞くととってもうれしかったです。
「痛みはある どう?」と尋ねて下さいました。
「元気にしています ありがとうございます、Yさんは
調子はどうですか」と私。

お互いの症状を伝え、痛みがでないようにと
工夫した生活をお話しあったり、日常生活で楽しんでいることを
話合います。

「元気そうな声が聞けてよかったわ。なんだか元気がでたわ
また病院で会えるかしらね。」とYさん。
とってもすてきなYさん(お母さん)です。
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

No title

最後にパソコンを触ってから相当な月日が
経ってしまいました(笑)

昔から、ハイテクとは程遠い生活を好む人間なので
ホントに久しぶりにパソコンの前に座りました^^。

きっと、あれから色々あったと思いますが・・・
お元気そうで安心しました。

わたしは、中華料理屋で働き始めました~!!(必死)
イエ~イ!!

と、自分を盛り上げてランチを運んでおります(笑)

この何年も、わたしも腕の痛みで熟睡したことがありませんでした。
痛くて一晩に10回以上起きるのは当たり前で・・・
精神的に不安定にはなるし・・・ホント参ってました。

そんなときは、デパスちゃん頼み。

ホントあの薬は、久々に飲むと効果覿面で
わたしを夢心地にさせてくれました。

いつもウトウト・・・。子供が話しかけてきてもうわの空。
痛みも薄ましてくれるし、心地いい眠りも最高なんだけど、
わたしの場合、飲んだあとがとってもしんどくて、苦しみました。

そういう薬は、わたしの生活には合っていないと感じました。

いつも上の空じゃだめだと、ちゃんと痛みを受け入れないといけないんだと覚悟を決めました。

だから、必死に働いて、今の自分と痛みとすべて受け入れて生きていこうと思いました。

今の仕事が、決して自分の体の状態にあっているとは思いませんが、
これが生きていくことなのだと、思うようになりました。

そしてこの間、親友の結婚式で友達とフラダンスを踊りました^^
みんなど素人・・・(笑)

1人はアナウンサー、もう1人は二児のママ。わたしは仕事が終わると
車で一時間の地元へ・・・。
バラバラの生活をしている三人が集合できるのはなかなかで・・・。
夜、三回練習して本番でした。

ホント無謀だ。

だけど、ほんとにいい思い出になりました。

結婚した彼女は、わたしの命の恩人。

この病気になって、いつも心の支えになってくれた人でした。

だから、彼女の結婚式は、自分達ができる精一杯の祝福をとの思いで
踊らさせてもらいました。

歌なんかで済ますものか(笑)と・・。

ちっちゃい女の子さんも、たくさんの方々の支えで過ごされているんですね。
お母様も、大変な心労を感じられたのだと・・・。

言葉で気持ちを表現するのは、ほんとに難しいです。

だけど、ただひとつ。

お母様は、ちっちゃい女の子さんが今一生懸命生きていることに
支えられていると、わたしは思います。

わたしも、これから自分のありのままを生きていこうと思います。

今日は、お天気がいいから今からブラブラ家の用事を済ませてきます^^

No title

ちっちゃい母さんへ

お久しぶりです。元気そうなメッセージをありがとうございます。
とってもうれしいです。
ちっちゃい母さんも新しいことを始められて
一生懸命生きていらっしゃいますね。

(周りからの痛みの理解は難しいかと思いますが)
くれぐれもあまり無理をせず、元気でいて下さいね。



カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。